家族5人タダでハワイに行きたい

30代夫婦、3人娘(2歳・0歳・0歳(twins))の家族5人タダでハワイに行きたい。

ディズニーランドの駐車場混雑 開園後に来園する場合

ディズニーランドに行って来たので、レポートします。

 

駐車場&手荷物検査編。

 

まとめ

開園後の来園になると、多少混雑する時期でも、

駐車場はちょっと遠いけど、渋滞はないし、

手荷物検査もすぐ。

 

 

多くの方は開園数時間も前からスタンバイし車中泊したり、渋滞に巻き込まれたりするようなので、開園後に来園するとどうなるかをお伝えしたいです。

 

●状況

来園日:2019/3/17(日)

開園時間:8時

駐車場到着時刻:9:15

来園者数:57,000人程(混雑予想カレンダーより)

パーク内はかなり混雑しておりました。

 

まず、高速は使わず、お台場方面から湾岸道路を使って向かいました。その際の渋滞は一切なし。

 

止めた場所は[R8]という、少し離れた駐車場でした。

ゲートまで歩いて10分ぐらいだったかな。

個人的には許容範囲の距離です。

f:id:hai-douzo:20190319124426j:image

 

パーキングメモは使えなさそうなので、写真を撮っておく必要があります。

見にくいですが、列の番号が地面に書いてあるので、それを覚えておきます。

 

f:id:hai-douzo:20190319181142j:image

 

忘れると悲惨です。

帰り駐車場で荷物を積んでいたら、

「あのー、すみません。何時頃に駐車場に着きましたか。車の場所が分からなくなったので、参考に教えて下さいませんか?」と聞かれました。

 

楽しんだ後だからこそ、余計に悲しくなるので、止めた場所を記録しておくのはマストです。

 

また、手荷物検査も全然混んでなく、非常に快適です。

 

何回も検証した訳ではないので、開園後でも

渋滞することもあるし、手荷物検査も混んで

いたりすることもあると思います。

 

参考程度として、受け止めて下さい。

 

また、最大の欠点はFPはほぼ取れないもしくは

かなり遅い時間になります。

 

ただ、人気アトラクションに乗る以外に楽しみが

ある方、入園前から疲れるなんて有り得ない!

みたいな人は検討の余地ありと思います。

 

以上