家族5人タダでハワイに行きたい

30代夫婦、3人娘(2歳・0歳・0歳(twins))の家族5人タダでハワイに行きたい。

子連れに優しいラディソンホテル成田①

はじめまして。旅行大好き妻です。

いきなりの夫の陸マイラーになりたい宣言から旅行熱が高まり、急きょホテルを予約して宿泊してきました。

今回宿泊したは、成田空港近くのラディソンホテル成田です。

成田空港から無料の送迎バスがあるようだったのですが、わが家はアンダー3歳が3人。なるべく楽に行きたかったので、成田駅からタクシーで向かいました。

成田駅からはタクシーで15分で到着…のはずでしたが、長女が車酔いし、途中タクシーを降りたり、薬局に寄ったりなどなど、紆余曲折ありながらの到着となりました。

 

今回の一番の目的はプール。

プールサイドのデッキチェアでのんびり夏を感じたい!という個人的な目的があり、このホテルに決めました。

f:id:hai-douzo:20170811151220j:plain

本当にいい天気で、プール日和。

脇の方には、水深50cmほどの子供用プールもありました。

f:id:hai-douzo:20170813133709j:plain

長女、大喜び。保育園のビニールプールには入ったことがありましたが、本格的なプールは初めてです。少し水が冷たかったですが、小さいお子さんのプールデビューには丁度良いかもしれません。

ホテル内のプールだと、遊び疲れても家にまで帰らなくていいのがいいですね。

 

お部屋にチェックインすると、事前にお願いしていたベビーベッドが1台置かれていました。(こちらのホテル、添い寝の子どもは無料で、ベビーベッドも無料で借りることができました。)

そしてよく見ると、子ども用のアメニティのプレゼントが。0歳の双子の次女、三女の分まで用意してくれていました。

中身は、ミニタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、歯ブラシセット、コップ、子ども用スリッパ。

f:id:hai-douzo:20170811153237j:plain

わが家は、夕朝食付き、プール利用無料、2日目にもらえるスナックボックス付きのプランで予約していました。

夕食はレストランでバイキング。プールで出会った家族連れの方が、手のかかる子ども3人連れの私たちを見かねて、次女三女を抱っこしてくれたりなどし、美味しくいただくことができました。やれやれ。